九重連山 三俣山








オールブラックなイシカワさん、Tさん




海みたいな青い空とサンゴ礁っぽい白い霧氷は南の島の海底を彷彿させる






2012.2
イシカワさん、Tさんと共に長者原より入山
三俣山周回ののち法華院へ(リッチに食事付きのロッジ泊でした)
両名と山に登るのは今回で二回目
くしくもその日は全員ウエアが見事に上下黒色で、イシカワさんが言っていたように私たちはまるで何かの訓練チームっぽく映ったかもしれない
山頂でおじさんから九州の人じゃないのと話しかけられたし
ところでこのお二方とはウエアの色使いだけじゃなく雰囲気や纏う空気感が同調するような感じが勝手にしていて、一緒にいてとても居心地が良い
後日Tさんと飲んでいたときに同じようなことを言っていたので良い仲間に出逢えたなあと嬉しく思った  
とはいっても、二人とも超のつく健脚なので歩の遅い私を待たせることが多くて申し訳なかった
足を引っ張らないようトレーニングを頑張らなければ


この日のレポートはプロのライティングと写真による見ごたえある記事がアップされているので私の記録はこれでやめておきます
どうぞこちらをご覧ください

link:久住登山〜法華院温泉山荘泊〜初日。




***
day1
長者原(8:55)~スガモリ越(10:25)~三俣西峰(11:10)~三俣本峰(11:50)
~三俣南峰(12:10)~昼食~ピストン~スガモリ越(13:40)~法華院温泉山荘(14:20)

day2
法華院温泉山荘(4:50)~段原(6:10)~大船山(6:40)~下山(7:05)~坊がつる(8:05)
~坊がつる出発(9:00)~雨ヶ池(9:50)~長者原(10:35)