日向神と宝満山






この頃は宝満山と日向神ゲレンデにそれぞれ二回ずつ行ける機会に恵まれました

低山の午後は登山道からむんとした熱気が沸きあがり、すっかり初夏の匂いだったよ








裏宝満山の道が複雑すぎて去年に引き続き翻弄されることがしばしば
でも二回にわたる宝満山の山歩きでfield accessのGPSアプリの使用方法を理解したので、今後の山行で活用してゆきます
casaさん、ほんとうにありがとう















日向神ゲレンデにはちゃこまちゃんにお誘いいただき一年以上振りに訪れました
色んなルートをトップロープで登れて凄く楽しかった
アクロバティックな10.b?のルートはスメアを効かせて行くところで果ててしまって断念したけれども、ますもさんの的確なレクチャーのおかげでクイズを解いてゆくかのように「なるほど!」とひらめきながら登れて刺激的でした
その翌週にも日向神に行ったんだけど生憎の雨で登レズ
代わりにあずまやの下でロープワーク講習会が行われ、大変有意義な時間を過ごすことができました
両日ともに色んな方々にお世話になりっぱなし
新たな出逢いもあって実りある時間でした