根子岳登山











豪華なメンツに混ぜていただき根子岳登山へ
ヤカタガウド~天狗ノコル~東峰ピストン

駐車場から一時間歩いて天狗ノコルに着いたはイイケド、霧に巻かれて視界はゼロ
「ガスってるね~」なんて残念な気持ちになっていたところで、急に厚いガスがはけてくるというドラマティックな展開
天狗峰の全貌がゆっくりとあらわになってゆく様子を皆でじっくりと眺める
鳥肌が立ちっぱなし!
初めて歩いた東峰までの登山道では、露を含んでぷっくりと咲くミヤマキリシマの群生に出逢えたのも良かったな
東峰ではゆっくり昼食をとり、食後はtannoさんのコーヒーをいただきながらまったり

下山後は福岡組のからあげの量違いとカレーのオーダー間違えが全員にふりかかったのも、楽しい休日の良いスパイス!笑
道中もすごく面白かった〜
イチさん、ほだぷん、tannoさん、Tさん、最高の日曜日を有難うございました
いつか皆で根子岳縦走ができるといいね◎


ヤカタガウド駐車場(10:15)~天狗のコル(11:20)~東峰(12:10)
東峰(13:30)~ヤカタガウド駐車場(15:10)




















Link:Peak Experience 根子岳 ヤカタガウドコース