honeymoon#2

day2

KRB→Railay

5:30起床
6:00頃からモーニングマーケットへ出かける
クラビタウンの地元民に混じってあれやこれやと物色
青果、鮮魚、精肉、フードコート、お花屋さん、乾物屋、洋服屋等、いろんな種類のお店がひとつの大きな倉庫に入っているような朝市
活気に溢れた場所だった
英語は通じたり通じなかったり…でもほとんどの人が笑顔で接してくれるし、私たちが観光客だからと言ってぼったくってきたりしない(クラビは良かったな~と後に思う)

カオマンガイ40TBH、ココナッツクリームのお菓子5TBH、
マンゴー大4個60TBH、ドラゴンフルーツ特大50TBH、
コンタクト用の目薬100TBH、ニベアのリップクリーム2本入り180TBH
(※1TBHは約3円)

これから行くライレイやピピなんかの観光地だとこれらはおおよそ2~3倍の値段になっていたと思う
モーニングマーケットのそばの露店で食べた50TBHくらいのカレーがスパイシーで美味しかった カレーと副菜を一緒のお皿に乗せて食べるスタイル
さまざまなものを二人で分け合って食べた
クラビタウンは面白い、また遊びに行きたい場所のうちのひとつ





11:00
ライレイのホテルのスタッフにピックアップに来てもらって移動
車から船へ乗り換える
進めば進むほどに岸壁のかたまりのような島々がお目見えする
ライレイへ上陸してからホテルのフロントで荷物を預かってもらう手続きをして、クライミング用品をもって綺麗なビーチをうろうろ
昼食はレストランでパイナップルライス180TBHパッタイ150TBH
きくりんが頼んだパイナップルライスには、するめみたいなものがトッピングとして炒飯の上に乗っかっていた とても美味しかった







たまたま同時期にタイ入りしていたT夫婦と合流して、"123"の近くのエリアへ行って1本
目が追い付かないほどの岩場のスケールのおおきさには感動した
そのエリアでクラビを拠点にプラナン通いをしているというH夫婦を紹介していただいた
私は2本TRで登っただけだけれどもサウナに入っているかのような汗をかく
ホテルのチェックインを済ませるために一旦撤収して、次は"123"へ
つい先程までは海水がひたひただった場所は引き潮で砂浜が現れていて、多くのクライマーが岩に取り付いていた
ここでもTRで数本登る ジャンプスタートのルートなんてものもあった!
時間が過ぎてゆくにつれ潮はどんどん引いてゆきまるで干潟のような雰囲気になる







雨がぱらついてきたし、なかなか疲れてきたので休憩しているとドイツ人の男性から私の着ていたsigur rosのTシャツについて声をかけられた
まさかそんなところで話が広がるとは思わなかったので私はなんだか嬉しかった

T夫婦と夕食の時間を打ち合わせして一旦ホテルへ戻る
私たちの留守中にベッドメイクが入ったらしく、なんとも手の込んだ演出をしてきた
まあ新婚旅行ですから


私たちが取ったコテージにはバスタブがあり、これがほんとにくつろげてよかった
やっぱりシャワーだけじゃ疲れが取れないなと改めて思った



夕ごはんはT夫婦がリサーチ済みの、リゾート地のライレイでもうまいやすいのお店
ここにたどり着くまでの裏路地みたいなところがあまりに暗くてiphoneのライトをかざして進む
私たち二人だけだったら絶対通らない…!
トーフのとりあえずなやつやら、トムカーガイ、グリーンカレー、ティラピアの蒸したもの、ワタリガニのカレー味のフライっぽいもの、チャンビアー、たっくさん食べて飲んで四人で1440TBH
途中、ファイヤーショーが始まってH氏がクライミングの次はこれでいいんちゃうん?って適当な事を主人に言ってた(笑)

明日の合流時間を約束して店から出たストリートでお別れ
ライレイの1日目はT夫婦のお陰でとても楽しめた










 

honeymoon#1


day1

FUK→BKK→KRB

jetstar機内でビールを頼もうとしたら計20ドル分のバウチャーがついていてびっくり
あまり眠れずBKKまで
(この間に読みかけだったアランウォーナーの本を読了したけど、つまらなかったので荷物を減らしたいこともあってゲストハウスに捨てて帰った さようなら)
スワンナプーム空港の建屋は、仙台空港のように光をたくさん取り込む感じのデザインであまりに近代的で感動した
着いてすぐ換金して、空港内のタイフードレストランにてシンハーと米系のタイ料理で乾杯
夕方の便でクラビに着いて、さくらツアー、OTHへチェックイン、ウィークエンドマーケット(タイのお祭りと重なったみたいで通常より大きな規模の)
チャンビールを片手に出店をうろうろ
空港に着いてからずっと雨だったけれども、次第に止んだ
コンビニの帰りに寄った地元に人が食べにくるような露店で食べたビーフのフォーっぽい麺(40TBH)が笑っちゃうほどおいしかった
耳栓をして23時頃には寝たと思う







あめつぶ×タイチョーakaティコ








霧雨のエレクトロニカ



比叡とinner science



5月某日

サトーさんときくりんと比叡へ一泊二日旅行
一日目はショートで晩は庵でお世話になり、二日目はマルチ!
さとーさんもきくりんも私より遥かに強いクライマーなのにマルチを私のグレードに合わせてくれました
ありがとー
最初のピッチはめちゃびびってたけどおかげさまで後半はとても楽しめました
景色は最高だし、三人で一緒に登れるし、マルチって超たのしい
日之影温泉のチキン南蛮をまた食べたい!






***
inner scienceの4月リリースのアルバムがこれまたいいのでループ中
5曲目のtwo sunsは宇宙船!





Inner Science, Isis Swaby – dublab.jp “Radio Collective” live from Malmö Tokyo (04.02.14)


本家dublabにアーカイブされている4/2のインナーサイエンスのDJもとてもナイス



***

マルモに遊びに行った時のfunnelのアーカイブもUPされていた
選曲がいちいちツボでどきどきする

DJ Funnel – LIFE IS A JOURNEY Vol.2:
1. DJ Funnel / Koshigoe(Stripe-dot.)
2. Helios / The Evening Walk(Unseen Records)
3. Nick Rosen / African Sun(Porter Records)
4. Build An Ark / Fun’s Theme(Kindred Spirits)
5. Quiet Village / Keep On Rolling(K7)
6. Radioslave / Norah Jones / Salida De Sol(Sunrise)(White)
7. Pan Electric / Sweet As Rain (Chillosophy Music)
8. Early Songs / Turn And Face Me (Preservation)
9. Ennio Morricone / New Cinema Paradise (Soundtrack Listeners Communications)
10. Calm / Light Years (Lastrum)

pan electricはmorrisがSOG2007でかけていて、いい曲だなーって思っていて、ふと何かの拍子に見つけて嬉しかったという思い出ある曲なのに、ずっと忘れていた











what i talk about when i talk about depths #9



3月某日
より、南下
西向きの大きな窓から綺麗な夕焼けが見れるといいな
新しい生活が始まりました


4月某日

東京出張ついでに上野のGrannyへ
1階は垂壁と被りの壁、2階のロフトはルーフという小さなボルジム
4級までを満遍なく触っていたけどルーフは全く歯が立たなかった!慣れなのか。。。
福岡にもルーフで遊べるボル壁があればいいなー
店内BGMがリキッドなドラムンベースで、それがすごく心地よかった


そのあと中目黒に移動して、dablab.jpの生放送現場へ



http://dublab.jp/2014/04/14/dublab-jp-radio-collective-56/
私が行った時のアーカイブは未だなのかな

マルモのカフェ内に居る皆が皆、音楽にじっくりまじめに聴き入っている様子はまるでラボ
calmの選曲ですてきな時間を過ごしました

ダブラブのエンブレムは超イカす!
ステッカーをたくさん頂いてしまった




4月某日
野岳でブヨにおでこを刺されるの巻
もうオフシーズンなのね
成果はマシューまで
東もフリーフワラーもRPは遠い存在だけど来季また頑張ろう





In the studio with Brock Van Wey



headphone commuteの記事で発見した私からBvdubへの贈り物の手ぬぐい
(北八ヶ岳の黒百合ヒュッテで買ったもの)
大切にしてくださっているのを遠い日本で知って、飛び上がるほど嬉しかった今日のできごと♥

In the studio with Brock Van Wey









来月、Nouvelle Vague来福







ビッグなニュース、ヌーベルヴァーグが来福!しかも無料ライブらしい
早速予約をしました
このアルバムを改めて聴いて、名盤だな〜っと
大好きすぎ




***







ミルニドとpapparayrayで過ごしたquentin.sirjacqの夢の世界のあと、
初めての霧島連山へ
韓国岳から望む高千穂峰の尊厳さに打ちひしがれました
この日、登山靴を忘れてしまい同行者のぶかぶかの靴を借りて履いて登ったのもよい想い出

下山して霧島神宮、山江温泉で宿泊
翌日は山江エリアに付き合ったけど、探索で終わり、熊本のボル天へ
締めは肉肉うどん!な休日















最近のイロイロ







 好きなものはheliosがすべて







***
超、ぐっときた!











***
年末の本庄




石灰岩で指が血だらけデイズ








Quentin Sirjacq 福岡







後半のたたみかけの旋律が白い怒濤のライブ

Quentin Sirjacq aka Dakota Suiteが来月来福とのことなので、それまでお仕事をがむばるの巻
どっぷり浸かって、海底まで沈殿したい


Dakota Suite - "A Darkness Of Moons"

大好き


***


IMAXでゼログラビティをワンスモア!
色んな意味で凄い映画でした


***










2014登り始めは九重連山で♡

あけましておめでとうございます!




ゆきだるまくんで福笑い@ぼうがつる