最近のイロイロ







11月久方ぶりの根子岳縦走。西峰新道から見晴新道へ。
フリーでとうとう頭のネジが外れたのか、登攀で難しく感じるところはなかった。切り立った登山道とかはむちゃ怖いけれども。
空は霞んでいたが、ぽかぽかの小春日和で稜線上は快適に過ごせた。
核心は縦走路に出るまでの尾根道のこと。久々の登山でなまったカラダに根子岳は応えた。
日没前ギリギリセーフ下山。
温泉に入ってきしめんみたいなうどんを食べて帰福であります。





同じく11月。
初冠雪の脊振山てくてくをMちゃんと。少しの雪でもテンションが上がる。
山頂から鬼ヶ鼻往復のまったりハイキングのはずが、筋肉痛二日間コース。





Gぽんが撮ってくれた本匠遊歩道のタラチネ11aRP便。わたくしは長いルートが好きだと再確認しました。
最近触った中でのおもろルートはピットホール(本匠切り株11a)、テラノ(日向神バルコニー10c)、落とせてないけれども東ルート(野岳11b)、かな。東は早く落としておきたいけれども、次いつ行けるかな。

引っ越ししてから通いだしたジムではオールジャンルのBGMが流れている。そのなかでOIL WORKS系がたまにかかっていてそのたびにびっくりしたけれども落ち着け私と思っていた。が、ある日、NUFFTYのBUTTERFLY EFFECTがかかったので、それはもう頭を縦にふる勢いでオーナーに聞いたら、お兄さんのiPodを流しているとのこと。絶対BASEですれ違っとる。
上野のグラニーはD'n'Bしばりでかっこ良かったけれども、HIPHOPしばりのジムもいいな。Company Flowとかかかったら…B-BOYよDOPEなジム作ってください。





ROTH BART BARON - bIg HOPe
RBBがGodspeed You! Black Emperorの人が設立したスタジオで作ったという新譜のBigHopeという曲が余りに心に響いて涙が出そうなので、1月のライブこそは観に行こうかなと思いながら、RBBは捨て曲なしって言う訳では無いので二の足踏む。いい曲は立ちすくむほど素晴らしい。RBBのOpheliaを初めて聴いた時、そこはとあるイカしたカフェでして、私はコーヒーカップを持つ手をおろし、ソファーで沈殿してしまいました。曲が終わらぬうちにこっそりShazam。久々にポストロックでこれだと思える曲に出逢えた。しかもそれは日本人だった。





ナゲット割って父ちゃん。
レイジのこの曲知ってるのに気が付かんかった。曲調変わるところで大爆笑。こりゃジャンパーもらえるわ。