雪山の英彦山




 かぢさんアテンドで、Gぽん、さやぽよ、夫と私でガチの雪山になった英彦山へ。

八ヶ岳にでも来ているのではと思うようなふっかふかの雪山。

モンスターツリーもたくさん居て、握手してみる。ファンタジーな道。

中岳の英彦山上宮の荘厳な佇まい、

中岳からシンボルツリーまでのふとももラッセル。

右見て、左見て、宙を仰いで、

にやにやが止まらない〜!

普段登山をしていないくせに、美味しい所取りしてしまった週末でした。

コース
別所駐車場→奉幣殿→四王寺の滝→南岳→中岳→北西尾根→野営場→別所駐車場




sayaka

kaji

gori-p

gori-p

gori-p

kaji

sayaka

gori-p


皆からお写真拝借。

ガッチガチの雪道をぶいーんと運転してくれた雪国出身の夫にも感謝!

今年は登山もクライミングもバランスよく遊んでみようかな。